【ディスクユニオン池袋店】池袋駅東口徒歩1分!! 当社最大級の売場面積を誇るメガストア!! 取扱いは最新CDから廃盤レコードまで、新品&中古オールジャンル!! 買取超強化中!! CD ・レコード・DVD・ブルーレイ・音楽書籍までオールジャンルを専任担当者が丁寧に査定致します。一点のお持ち込みから出張買取までお気軽にご相談下さい。dib@diskunion.co.jp

   

【池袋店黒汁通信】MIKE LUNDY / RHYTHM OF LIFE (CD)入荷しました!


★★★池袋店推薦盤★★★
★★★池袋店推薦盤★★★
★★★池袋店推薦盤★★★

▽▽▽NOW ON SALE▽▽▽
MIKE LUNDY / マイク・ランディ / RHYTHM OF LIFE (LP)
MIKE LUNDY / RHYTHM OF LIFE (CD)

池袋店大プッシュ!大好評発売中!店頭演奏ヘビロテ中!
マジでめちゃくちゃ内容良いです!

レア盤の宝庫、ハワイから大注目のレーベルALOHA GOT SOULが始動! ハワイアン・ファンクの超レア盤、MIKE LUNDYのLP 『RHYTHM OF LIFE』がついにリリース決定!

これまで、地元ハワイのレコードをディグし、ブログで世界に向けてその情報を発信していたホノルル在住、DJ / レコードディガー / ブロガーのROGER BONG氏がついにレーベルを始動! 先日リリースとなった第一弾シングル「RHYTHM OF LIFE / TROPIC LIGHTNING」 、第二弾シングル「NOTHIN LIKE DAT FUNKY FUNKY MUSIC / ROUND AND AROUND」を全て収録したハワイの大傑作、MIKE LUNDY 『RHYTHM OF LIFE』が発売決定 ! もちろん本人からライセンスを得てのオフィシャル・リリース。限定プレス。

本作は1979年ハワイはホノルルで録音された、MIKE LUNDY唯一の作品。TOWER OF POWERやEARTH, WIND & FIREなどに影響を受けて制作され、独創性あふれるアレンジと巧みなリズムによってファンクとソウルの融合に成功。ハワイから時を越えてやってきた上質な音楽をお楽しみください!

以下、MIKE LUNDY本人とレーベルオーナーのROGER BONGのコメントをお届けします。

「1980年当時、『Rhythm Of Life』をつくった私たちミュージシャン、シンガーは皆、太平洋に囲まれたこの島々からソウルフルなアルバムをリリースすることに興奮と期待で湧いていました。ところが悲しいかな、多くの予算が掛けられたこのアルバムが大々的に宣伝されることはなく、聴衆の耳目からは静かに姿を消していきました。それから33年経った2013年3月、Rogerという男に会い、私の音楽が想像以上に人々に知れ渡っていることを知ったのです。それを機に私はAloha Got Soulという新しいレーベルと契約することに決め、シングルとして4曲をリリースしました。そしてついに今回、35年の時を経て『Rhythm Of Life』を新しいジャケット、ライナーノーツ付きでお届けします。私の音楽を地球上に届けてくれるRogerとAloha Got Soulには感謝でいっぱいです。どうぞ楽しんでください!」
2015年7月18日 Mike Lundy

「Aloha Got Soulのリリースの前提には、音楽を超えたストーリーを伝えたいという思いがある。マイク・ランディのストーリーは謎が多く、複雑である。そして彼の1980年のLP『The Rhythm Of Life』をリイシューする本プロジェクトにはいくつもの偶然が重なった。私がLPから最初にシングル化したい曲を2曲選んだ後、マイクにはレコーディング当時の写真を探してもらった。彼は写真をたくさん見つけ、その一部を先の7インチシングルに添付させてもらっている。それと同時に発見されたのは、1979年のアルバム制作以来彼がメモを残していたノートである。そこにはマイクも忘れていた事実が記されていた。それは彼が当時シングルをリリースする予定があり、それはまさに私が選んだ2曲「The Rhythm Of Life」と「Tropic Lightning」だったのである。さらに偶然は重なった。私とマイクの誕生日は同じ11月28日であることが分かった。我らの友情を記念し、今回のアルバムのリリース日はその日に設定している。これは『The Rhythm Of Life』にもう一度生きるチャンスを与えるようなものだ。21世紀の聴衆に向け、このアルバムを再生させたい。新しいジャケットにし、ブックレットにはマイク本人によるアルバムの紹介・インタビュー・未発表の写真・そしてマイクのノートをスキャンして掲載している。」
2015年7月 Roger Bong (Aloha Got Soul)

▽▽▽レコード予約受付中▽▽▽
MIKE LUNDY / マイク・ランディ / RHYTHM OF LIFE (LP)
MIKE LUNDY マイク・ランディ / RHYTHM OF LIFE (LP) 1月下旬発売予定
http://diskunion.net/portal/ct/detail/1006810344

▼SNS

▼色別割引情報

色別割引

▼ロックWEBセール





▼高価買取情報



























▼ブログ内検索

▼Girlside

ディスクユニオンを女の子目線で「もっと身近に、もっと楽しく」を提案していくプロジェクト。


音楽を中心に、様々な「音」「人」「モノ」「街」の魅力を発信していきます。

▼BUKURO TIMES

池袋店新譜おススメ4コマ漫画も!

▼Twitter

▼池袋店限定リリース

P.S.F追悼ライヴに参加した孤高のピアニスト、平野剛13年振りの自主制作アナログ盤を独占販売決定!!

【完全自主プレス70枚/販売中】

▼アルバイト募集

▼店舗情報

ディスクユニオン池袋店
〒170-0013
豊島区東池袋1-1-2 高村ビル4F
※JR東口から徒歩1分⇒地下35番出口を出てすぐ左側にビックカメラの東口カメラ館があります。その右二つ隣のビルの4階です(1階が「紙のたかむら」さんになります。)♪
営業時間:11:00~21:00
(日曜・祝日20:00)
◇TEL:03-5956-4550
◇e-mail dib@diskunion.co.jp
dib_map.gif

▼アクセス

▼駐車場サービス

駐車場サービス

TOPICS !!


4a76ca3d.jpeg
e851dae1.jpeg

1309948060.jpg
useditems_logo.jpg
Twitterボタン
softbank_wifi.jpg
 

 
 
http://blog-rock-used.diskunion.net/Entry/534/

▼QRコード

▼ご意見・ご要望

ディスクユニオン各店へのご意見、ご要望
Copyright ©  -- ディスクユニオン池袋店 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /