【ディスクユニオン池袋店】池袋駅東口徒歩1分!! 当社最大級の売場面積を誇るメガストア!! 取扱いは最新CDから廃盤レコードまで、新品&中古オールジャンル!! 買取超強化中!! CD ・レコード・DVD・ブルーレイ・音楽書籍までオールジャンルを専任担当者が丁寧に査定致します。一点のお持ち込みから出張買取までお気軽にご相談下さい。dib@diskunion.co.jp

   

【邦楽 新譜CD入荷情報】LOVE ME TENDER、南壽あさ子、倉内太、JOJO広重など話題作が続々と入荷!

■LOVE ME TENDER / SWEET / P-VINE / JPN / CD / PCD-20241 / IND10795 / 2,100円

奥渋谷にちょっぴりフキンシンな涼すすかぜ風が吹き抜ける……。きらびやかな鍵盤とギター、エロティックなサックスに彩られた、ロリ声がささやくサイケデリック風味のアーバン・ポップス。心優しき不眠症のアウトサイダーたちに捧げるLOVE ME TENDER 待望の1st フル・アルバム『SWEET』!

昨年4 月に自主制作でリリースしたミニ・アルバム『FRESH!』(CDR)が各店で品切れ続出となり、奥渋谷界隈のバー・シーンから飛び出し、ライヴ・ハウスや各種イベント出演も急増、同年9 月にミニ・アルバム『TWILIGHT』で正式デビューを果たし、さらに大きな注目を集めるようになった話題のバンド、LOVE ME TENDER。先述の二作が一部で熱狂的な支持を受けた(ともに昨年のベストに挙げる向きも)彼らが満を持して放つ初のフル・アルバム!

奥渋谷の住民たちのアンセムとなるであろう、エレピの音色と跳ねるベースが心地好い軽快な「メスカリーター」で幕を開け、“あまく危険な香り”漂う、LUVRAW のトークボックスをフィーチャーしたM2「Unlimited」(オトナ泣かせな歌詞も◎)と、アルバムは快調に滑りだす。そして、根は純な(笑)遊び人たちの恋の物語M5 や、LMT ならではのちょっと不謹慎なM7 を経て、素直に泣ける美しいバラードM8、すばらしく爽快なファンキー・フュージョンM10 と続く。どの曲も少々毒のある、しかし高度に洗練された、清々しく、切なく、どこかノスタルジックなシティ・ポップスであり、都会の夜をクルーズする者にしか生みだし得ない音楽である。そこには、80 年代のシティ・ポップスともひと味違うヤバさがある。享楽的でありながらも、都市生活者の孤独がにじむ傑作が誕生した! さあ、DOWN TOWN へくりだそう!

LMT のライヴの定番曲でもあり、ライヴ会場限定販売のCDR でも好評を博していたテレビアニメ『ドラゴンボール』のエンディング・テーマ「ロマンティックあげるよ」のカヴァーも再録でボーナス収録!録音&ミックスは、蓮沼執太やオオルタイチ等を手がける、今もっとも多忙な若手エンジニアの一人、葛西敏彦。仕上げ(マスタリング)は、クラムボンや七尾旅人等を手がける木村健太郎(KimkenStudio)。

(新譜案内より)

1. メスカリーター
2. Unlimited feat. Luvraw
3. ロンリーダンサー
4. リバウンド
5. 恋をしたなら...
6. ムードウーマン
7. リーガール? イリーガール?
8. 富士山
9. タイムライン
10. 神泉サンライズ
11. ロマンティックあげるよ

★diskunionオリジナル特典DVDR付き★
【Love Me Tender】シャーマン青春サイケ at SWEET / 大渡キャンプ場
※特典が無くなり次第終了となります。


■南壽あさ子/Landscape /Qbism / JPN / CD / QBISM-004 / IND10805 / 2,000円

大絶賛のデビューシングル「フランネル」から5ヶ月、南壽あさ子の描くLandscape(風景)の誕生!

Landscape(風景)と名付けたアルバムに納められた、真水の流るるような、優しく寄り添うような楽曲。デモ音源にて、完売し入手困難となった、南壽あさ子の代表曲の一つ「回遊魚の原風景」を新しく録音、6月にシングルでリリースし、瞬く間に全国に名前を轟かせる要因となった『フランネル』。そして今回は、個性溢れるサポートミュージシャンが参加。「あの人を待つ」では椎名林檎のヴァイオリニストとして参加の斉藤ネコ氏、「メープルシロップ」ではパーカッショニストとして中山美穂・今井美樹・平井賢・石井竜也などのアーティストのツアーやレコーディングに参加の山口とも氏、前作に続きサウンドプロデューサーには湯浅篤氏、Photographerにはかくたみほ氏を起用。透き通る様な歌声と存在感、そして溢れんばかりの才能が詰め込まれている作品。(新譜案内より)

1. 回遊魚の原風景
2. 雲の通り道
3. メープルシロップ
4. フランネル
5. あの人を待つ
6. 例え話
7. 冬の旅人
8. 歌うことだけ

★先着特典付き★
先着にてポストカードセットを差し上げます!!
※特典が無くなり次第終了となります。

■倉内太と彼のクラスメイト 『くりかえして そうなる』 / DECKREC / JPN / CD / DCRC0077 / IND10925 / 2,310円

★diskunionオリジナル特典付き★
アルバム未収録楽曲収録CD-Rを先着で差し上げます!!
※特典が無くなり次第終了となります。

<参加クラスメイト>
ユリナ(住所不定無職)
ザ・ゾンビーズ子(住所不定無職)
本間ドミノ先生(THE BOHEMIANS)
佐古勇気(snap)
宗村北斗(snap)
三輪二郎
田代タツヤ(撃鉄)
鮎子(THE DROPS)

~アツいコメント紹介~

不安定で危うくて切なくて、でも力強い。マジでロックンロールしている。
---ウルフルケイスケ(ウルフルズ)

倉内さんの音楽は1番近いところで歌を歌ってくれるポップスです。
おもわず顔をうずめたくなるくらい近いんです。好きになっちゃうしかないですよ。
---渡辺大知(黒猫チェルシー)

忘れ物に気付いて帰ってきた放課後のだれもいない教室で、ひそかに好きなあのコの机の中が見たくなって、そしたら中から知らないだれかのCDが出てきて、聴いたら最高だった!みたいな。倉内太の歌はそんな歌だった。青苦しくて、胸が詰まる。下北沢のジョナサン・リッチマンってウワサを聞いてたけど、21世紀の「夏のぬけがら」って気分もした。
---松永良平(Rhythm& Pencil)

中学生の頃の 美術室のにおいがする 音楽だね。
小学生でも 高校生でもない 絶妙な 感覚。
聴いてて ふにゃふにゃした。
もしかすると あたらしいのかな?? むふっ。
---有馬和樹(おとぎ話)

倉内君の歌はわたしのものだ
A Hard Days Night が倉内君のものであるように
I can't explainがあなたのものであるように
お前になんか分かってたまるか
---THE ZOMBIES子(住所不定無職)

授業中、黒板をうつすふりしてノートの端っこに書いた「FUCK YOU」。
このレコードを聴くと、きっと同じ教室の端っこの席で倉内くんも書いてたんじゃないかなあ、なんて思う。
だって、ぼくもRancidが好きだった!
---金田康平(THEラブ人間/歌手)

■ジョジョ広重 /死神に出会う時のように~JOJO’S WORLD~ /テイチクエンタテインメント / JPN / CD / TECH-35322 / JP1009-1477 / 3,500円

キング・オブ・ノイズ「非常階段」のリーダー、アルケミーレコードの総帥、JOJO広重の2枚組アルバム。

Disc-1は、ソロ作品から自身のセレクション。代表曲「生きてる価値なし」や「オレトオマエ!」「死神に出会う時のように」「赤いケモノ」など生と死をテーマにした独自の世界観は圧巻。

Disc-2は、JOJO広重が愛してやまない楽曲の新録でカヴァー、佐井好子、日野繭子とのコラボレーション、ライヴ音源等々収録。

●解説&監修:JOJO広重
●SHM-CD
●リマスタリング
●歌詞掲載(カヴァー以外)

<新譜案内>
Disc 1
1. 生きてる価値なし
2. オレトオマエ!
3. 死神に出会う時のように
4. 夢の丘
5. 彷徨館の思い出
6. 赤いケモノ
7. 神よ
8. LOVE LOVE LOVE
9. 絶望的流転岩
10. 四月の雨
11. 十欄堂の夜
12. ささやかないで
13. 生きてる価値などあるじゃなし (JOJOの夢は夜ひらく)
14. ソングス
15. 生きてる価値なし (reprise)

Disc 2
1. 上を向いて歩こう
2. 今日の日はさようなら
3. サルビアの花
4. 淋しい雲
5. さよならをする前に
6. 雨の日の魔法 (JOJO広重 with 佐井好子)
7. やさしい日本人 (JOJO広重 with 日野繭子)
8. 白い彼方へ (LIVE)
9. メシ喰うな (LIVE)
10. ラスト・ドア (LIVE)
11. どうでもいい (LIVE)
12. 神を探しに (LIVE)

<特典あり>

先着で下記内容収録CD-Rを差し上げます!

収録内容
1.四月の雨(live)/JOJO広重with山本精一(8:00)

▼SNS

▼色別割引情報

色別割引

▼ロックWEBセール





▼高価買取情報

































▼ブログ内検索

▼Girlside

ディスクユニオンを女の子目線で「もっと身近に、もっと楽しく」を提案していくプロジェクト。


音楽を中心に、様々な「音」「人」「モノ」「街」の魅力を発信していきます。

▼BUKURO TIMES

池袋店新譜おススメ4コマ漫画も!

▼Twitter

▼アルバイト募集

▼店舗情報

ディスクユニオン池袋店
〒170-0013
豊島区東池袋1-1-2 高村ビル4F
※JR東口から徒歩1分⇒地下35番出口を出てすぐ左側にビックカメラの東口カメラ館があります。その右二つ隣のビルの4階です(1階が「紙のたかむら」さんになります。)♪
営業時間:11:00~21:00
(日曜・祝日20:00)
◇TEL:03-5956-4550
◇e-mail dib@diskunion.co.jp
dib_map.gif

▼アクセス

▼駐車場サービス

駐車場サービス

TOPICS !!


4a76ca3d.jpeg
e851dae1.jpeg

1309948060.jpg
useditems_logo.jpg
Twitterボタン
softbank_wifi.jpg
 

 
 
http://blog-rock-used.diskunion.net/Entry/534/

▼QRコード

▼ご意見・ご要望

ディスクユニオン各店へのご意見、ご要望
Copyright ©  -- ディスクユニオン池袋店 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /