【ディスクユニオン池袋店】池袋駅東口徒歩1分!! 当社最大級の売場面積を誇るメガストア!! 取扱いは最新CDから廃盤レコードまで、新品&中古オールジャンル!! 買取超強化中!! CD ・レコード・DVD・ブルーレイ・音楽書籍までオールジャンルを専任担当者が丁寧に査定致します。一点のお持ち込みから出張買取までお気軽にご相談下さい。dib@diskunion.co.jp

   

KGE & HIMUKI & MIKRISインタビュー!

ユニオン池袋Exclusive!

スペシャルインタビュー!!



8/8(日)ユニオン池袋店にてインストアライブ
予定の

KGE THE SHADOWMEN & HIMUKI

そしてMIKRISの3人へ

ディスクユニオン池袋店からインタビューを決行!



ストリートそのままに・・・飾らない3人の

魅力が垣間見られるインタビューです。

CHECK THIS OUT!



localfamilykge.jpg
 










KGE THE SHADOWMEN

【ディスクユニオン池袋⇒以下、池】まず、KGEさんを知らない方のために
簡単に自己紹介をお願いします。

正式にはKGE THE SHADOWMENでやってます。
ストリートではカゲで通ってます。去年NEWGIGANTEって言うアルバムを出して
今年の7月にはHIMUKIと組んで新しいアルバムを出しました。
そちらを聞いていただければ、KGEがどんなラッパーなのか
分かって頂けると思いますので興味ある方はよろしくお願いします。

【池】7/14発売のKGE the shadowmen & HIMUKIによるアルバム "LOCAL FAMILY"ですが
KGEさんから聴きどころを教えて下さい。
 
当然ながら自分的には全部と言いたい所ですが、客観的に見て
2曲目の炎上ウイルスやLOCAL FAMILYはこれまでに無いFLOWが出せたと思います。
あと、自分的に意外だったのが十戒って曲の評判のよさです。

【池】KGEさんから見たHIMUKIの魅力とは?
 
媚びないサウンド。皆がDIPSETや50CENTを聞いていた時に
彼はRASCOやTABLEEKと仕事をしていた。

【池】影響を受けたアーティストを教えて下さい
 
外人だとBIG L AZ EMINEM JAY-Z EL-P MISSY ELLIOTT RAH-DIGGA 
日本人だとMURO NIPPS E.G.G.MAN GOCCI DABO BES RUMI ポッチョムキン 

【池】ストレートなリリックがかっこよいですが
リリックはどうやって書いてるの?
 
基本ビート貰って、家で聴いて、ノート開くなり、思い付きで書いてます。
でも、これからは先に映像を思い浮かべながら書こうと思ってます。

【池】いろいろなアーティストの作品に参加していますが
特に印象が深かった曲やエピソードなどがあれば教えて下さい
 
MUROさんのアルバムでの客演。(編注:MURO"DA CREATOR"収録 "AYO! BLUES")
MUROさんに俺、JAZZY BLAZEにBESって
言うレア過ぎるメンツだった。二木さんとかもいて、すげー楽しかった。
JACKIN 4 BEATSのRECも楽しかったな。(編注:ZEEBRA "JACKIN 4 BEATS REMIX")
あと最近だったらR-RATED企画のとあるREC。
たまたまオジロのマッチョ君のRECを見れる機会があったんだけど色んな意味で差を感じた。
良い意味で自分の立ち位置を認識できたし、ちょっとした意識改革につながったね。
ぶっちゃけかなり衝撃を受けた。

【池】ゲスト参加しているJBM、ISAAC、AMIGO、GOCCIについて
紹介してもらえますか?
 
JBMは昔からつるんでる地元の仲間。切っても切れない腐れ縁。
彼は俺が持っていない物をたくさん持ってるし、その逆もしかり。
いつかタッグを組んで何か面白い事がしたいと思ってます。

そんなJBMと俺が満場一致で今一番かっこいいと思う若手がISSAC。
この3MCでNEO BANGSっていうユニットを組もうって事に。

AMIGOさんは俺が高校生から知ってる姉貴分。昔一緒にバンドを組んでました。
元CARGOで今はHIPHOP畑で活動してる人じゃないんだけど、アルバムの意図的に
必ずいい化学反応が起こると確信していたので、オファーさせて頂きました。

GOCCIさんはもはや説明不要。知らなきゃモグリ。。。とか言っとく。

【池】音楽以外で最近はまってる事はありますか?
 
一時気ブログにはまってたんすけど、流石に飽きてきたな。。
文章書くのが好きなんでいつか本でも出したいですね。

(http://ameblo.jp/shadowmen/)

【池】今後の予定を教えて下さい

とりあえず、NEWGIGANTE同様、ストリートでライブをしまくる予定。
今回は今まで行った事がない地方にも行くので、色んな地域の人に
自分の気持ちを伝えたいですね。それとNEWGIGANTEのREMIXも
リリースしようかと。もちろん新録ありで。KEEP IT MOVEですね。

【池】ありがとうございました!


localfamilyhimuki.jpg











HIMUKI

【池】まず、HIMUKIさんを知らない方のために
簡単に自己紹介をお願いできますか?

HIMUKIと申します。DJとしてはかれこれ13,4年
トラックメイカーとしてはかれ
これ7,8年やってます。これまでにソロ名義でアルバム3枚、アナログ9枚
ミックスCD or TAPEを4枚リリースしています。
国内外のアーティストさんのproduce,remix,cuts等の仕事も
多数やらせてもらってます。

【池】7/14発売のKGE the shadowmen & HIMUKI "LOCAL FAMILY"ですが
HIMUKIさんから聴きどころを教えて下さい。

全部すね。もろキャッチーな曲からアンダーグラウンドな曲まで
幅広く作りました。

【池】HIMUKIさんから見たKGEの魅力とは?

極上なフロー。日本のHIP HOPだけじゃなくて向こうのクラシックから
アンダーグラウンドまで幅広く聞いてきたからこそ出てくるパンチライン。
ラップに関しては本当にうまい!

【池】影響を受けたアーティストを教えて下さい

J DILLA(R.I.P)

【池】使用している機材を教えて下さい。
特に最近気に入ってる機材などもありましたら。

Ableton Live MPC SP1200 MOTIF MS2000 MICRO KORG etc....

【池】いろいろなアーティストがこれまで
HIMUKIさんの作品には参加していますが
特に印象が深かった曲やエピソードなどがあれば教えて下さい

TABLEEKすかね。彼はラップでさらに曲を数段格好良く出来るアーティスト。
時々「元気?」ってメールくれるしw
あとBESくん。俺の3rdアルバムの「G.E.N.S.E feat.BES」を一緒に作って
日本語ラップの面白さを気付かせてくれた。

【池】楽曲作成時やっぱりサンプリングにはこだわりがありますか?
レコードからとっているんですか?

モチのロンでサンプリング重視です。ほとんどレコードですね。
ただ掘り方は他の人とはちょっと違うかもしれません。

【池】音楽以外で最近はまってる事はありますか?

Jくん(JBM 1st ALBUM"LOUD"発売中)とプロ野球スピリッツを
超くそ真面目にバトってます。後、音楽聴きながらのウォーキング。

【池】今後の予定を教えて下さい

JBM,COBA5000,DJ MUTA,NADY等と組んでるグループ
"KOUGAI UNIT"の1stアルバムを作っています。
冬にリリース出来ればって感じです。

後、4枚目のソロアルバムの製作も始めてます。このアルバムは
俺のキャリア初の日本語ラップオンリーのアルバムになる予定です。

後、時期は決まってませんがKGEとのMIX CDをリリース予定です。

【池】ありがとうございました!


mikris.JPG






MIKRIS

【池】まず、MIKRISさんを知らない方のために
簡単に自己紹介をお願いします。
 
千葉県出身。工場地帯の街 蘇我の出身。
常磐線のCREW"TEAM44BLOX"に所属してるMADなRAPPERです。

【池】6/16にMARS MANIEとのユニット「M FINGAZ」として
アルバムが「M'S UP」が発売されましたが
どういう経緯で作る事になったの?

同じイニシャル"M"だったからではないでしょうか

【池】では、「M'S UP」の聴きどころをMIKRISさんから教えてもらえますか?
 
まあ千葉県のラッパーと茨城県のラッパーの化学反応をたのしんでください

【池】今年リリースされた「STREET MADNESS」と
デジタル限定でリリースされた「MORE STREET MADNESS」は
タイトルどおり「STREET」の匂いがつまっている
と思いましたが、そこはやはり意識しました?

まあそうかな。これは俺のタイトルALBUMが映画シリーズなら
これは主軸から少しそれたTVシリーズ的な作品です。

【池】影響を受けたアーティストを教えて下さい

B.I.G、NAS、JAY-Z、DR.DRE、SNOOP DOGG、EPMD
SLICKRICK、WU-TANG

【池】リリックの書き方を教えてもらえますか?
凄い早そうな印象がありますが・・
 
うーん。早いというか。。紙に書いたり頭で考えてそれを暗記してつないでく。
最近は音にのせて書くことが多いかな。それの方がはやいでしょ??

【池】いろいろなアーティストと競演されていますが
特に印象深かった曲、エピソードなどあれば教えて下さい。

やっぱ俺の初メジャー参加の曲
DELI/クラッシャかな。。あのときは初めてスタジオでとって
すごい、わなわなしたけどかましてやる気まんまんだったのを覚えてます。
(編注:DELI"口車キミキミ注意キイロイドク"収録)

【池】音楽以外で最近はまってる事はありますか?
 
TWITTER。follow me now!! @madmikris

(
http://twitter.com/madmikris)

【池】今後の予定を教えて下さい

2nd album。その前にMIXTAPEを何枚かだそうかと画策中!

【池】ありがとうございました!


以上、彼らの魅力の一端が感じ取れただろうか?
さらに生で味わいたい方は・・
是非、8/8(日)のインストアライブへGO!!

http://blog-ikebukuro.diskunion.net/Entry/2099/

KGE THE SHADOWMEN & HIMUKI - Tick Tack / Local Family
MIKRIS - Community music

▼池袋店限定リリース

P.S.F追悼ライヴに参加した孤高のピアニスト、平野剛13年振りの自主制作アナログ盤を独占販売決定!!

アヴァンギャルド【予約受付中】

▼トピックス

Girlside Movie、解禁!

▼Girlside

ディスクユニオンを女の子目線で「もっと身近に、もっと楽しく」を提案していくプロジェクト。
音楽を中心に、様々な「音」「人」「モノ」「街」の魅力を発信していきます。

▼BUKURO TIMES

池袋店新譜おススメ4コマ漫画も!

ROCK

▼池袋買取センター


▼ROCK買取のご案内
▼PROGRESSIVE ROCK 帯付レコード 買取保証キャンペーン!
▼ロック名盤レコード買取リスト~帯が無くても 買取「500円」保証!
▼ビートルズ 国旗帯付レコード 買取額保証キャンペーン
▼ROCK廃盤レコード買取リスト
▼7/1(土)~8/31(月) SUMMERSONIC 2017 出演アーティスト
CD高価買取リスト公開!!

▼6/5(月)~7/31(月) FUJI ROCK 2017 出演アーティスト
CD高価買取リスト公開!!

▼80's-10's ROCK オルタナ/NEW WAVE
廃盤レコード高価買取リスト 

▼SOUL国内盤レコード
 買取価格保証

▼SOUL/FUNK
 RARE GROOVE WANT LIST

▼Jazz Vintage Vinyl
 Want List

▼Jazz国内盤レコード
 買取価格保証

▼BRAZIL, LATIN, AFRO WORLD MUSIC VINYL WANT LIST

▼SNS

▼ブログ内検索

▼Twitter

▼アルバイト募集

▼店舗情報

ディスクユニオン池袋店
〒170-0013
豊島区東池袋1-1-2 高村ビル4F
※JR東口から徒歩1分⇒地下35番出口を出てすぐ左側にビックカメラの東口カメラ館があります。その右二つ隣のビルの4階です(1階が「紙のたかむら」さんになります。)♪
営業時間:11:00~21:00
(日曜・祝日20:00)
◇TEL:03-5956-4550
◇e-mail dib@diskunion.co.jp
dib_map.gif

▼アクセス

▼駐車場サービス

駐車場サービス

TOPICS !!


4a76ca3d.jpeg
e851dae1.jpeg

1309948060.jpg
useditems_logo.jpg
Twitterボタン
softbank_wifi.jpg
 

 
 
http://blog-rock-used.diskunion.net/Entry/534/

▼QRコード

▼ご意見・ご要望

ディスクユニオン各店へのご意見、ご要望
Copyright ©  -- ディスクユニオン池袋店 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /